スマホで数章無料プレイして気に入った「The Silent Age」をSteamで購入。最初からプレイしてみた。
しかし、自分は英語をあまり読めない。
しかもこのゲーム、字幕がすぐに消えるので、ほとんど意味が分からない!w
このゲーム向こうじゃけっこう売れてるらしいけど、日本語化してないのが残念ですねえ。
強引に考えれば、たとえばスクリーンショットを撮って読むとか?わからない単語があればグーグルで調べてとか。
自分はまだそこまでしてないけど。
このゲームは英語を読めなくてもゲームは進められるので。
内容は、清掃員が現在と崩壊した世界の未来を行き来して謎を解くといったものらしい。
よくある「画面にあるアイテムを取ってそれをどこかで使って…」というタイプですな。
最初はやはり簡単。キーカードを使ったりして研究所?の先に進むと、死にかけの老人が!
なんかタイムマシンの研究をしていた?ので、死ぬ間際にタイムマシンデバイスをもらう。
主人公がなんとかしろってこと?
やっぱ英語読めないからわかりずらいw
その後警察に捕まり事情聴取されるも、デバイスを使うと未来に飛んで崩壊後の世界に!
この辺で詰まってしばらくやってなかったんだけど、薬?を手に入れてそれを木のツタの根元に使って未来に行くことで、入れなかった扉に入れて進めた。
こうやって解けると、ゲームやってるねえって感じになってきた。
自力で解くとやはり快感と喜びがあるのでオススメ。
コメント