前回の続き
ということで、日をあらためて再戦。
やはり勝てない。
ダークスポーンの大群までは必ずいけるようになったんだけど。
あと、マップ下のバリスタで戦うのが一番というのもわかったんだけど、勝てない。
やはりパーティーがすぐに集結してくれないのがなあ。
と何度も戦っているとき、ふと、思いつく。
そういえばヒーラーのウィンの作戦で、回復のコマンドが遅いんじゃないだろうか?
早速見てみると、やはり最初に攻撃魔法、次に味方や自分自身の回復、最後にリリウムポーション使用になっている。
これを回復を先にしてみた。
すると、以前よりも早いスペースで大群まで行けるようになった!
しかし、 リリウムポーションの消耗も早くなる。
大群のところで、運よくすぐに下のバリスタに集結できたので、だいぶ楽に群れの一群を倒すことができた。
しかし、まだ奥のほうにいるので、遠くからテンペストやブリザードで攻撃。戦士二人は突っ込んでいく。
こうしてやっと大群を殲滅できた!やった、後はアーチデーモンだけだ!と思ったら、大群ではないもののザコはチョロチョロと出てきて、これがやっかい。
さらにアーチデーモンは別の攻撃方法で遠くからも狙ってくる。
ウィンが使いまくったのでもうリリウムポーションも切れている。そうこうしているうちに仲間が次々に倒れて、モリガン一人。
しかし、向こうの体力もだいぶ少なくなってきていて、残った魔道士の援軍たちを呼んで共に戦うものの、惜しいところでやられる。ちびしー。
今度は、ポーションの減りが早いのでそのへんを調節してみよう。
再び日を改めで再戦。
ウィンの作戦、味方の体力25%以下で回復、マナ10%以下でポーションにするも、やはり勝てない。これだとやはりきびしいので味方の体力50%以下で回復に。で、ウィンの魔法攻撃のダメージ見ているとたいしたことないみたいなんで、魔法攻撃もしないで普通の攻撃だけにした。
それでも勝てない。
最初にエルフを呼んでいるんだけど、これを魔道士にしたらこっちのほうがダメージが大きい。
それでも何度やっても勝てない。ちょっと考えてみると、なんかこの敵にはエルフや魔道士などの遠距離攻撃のほうがいいかも?と思い、主人公とアリスターに弓をもたせてみようとするも、アリスターが装備できる弓がない。
しょうがないからアリスターだけは利き手武器を持たせた。
うむ、やはりこうすると主人公はダメージを受けず、回復させるのはアリスターだけになってマナの消耗を大きく減らせた!
そしていつもの大群に。
いつものバリスタの位置に移動。今回は4人ともそれほどはぐれてない。
モリガンはバリスタの位置からテンペストとブリザードで遠距離から戦う。
これもギリギリ、紆余曲折あって最初の一群撃破!ドワーフの援軍を呼び、奥の一群も テンペストとブリザードで撃破。
この後、敵が襲ってこなくなったので例のバリスタの位置で倒れたウィンを生き返らせたり、味方を回復させる。
ここで一旦休憩。
ではいくか!と奥に進む。
幸い、まだ使ってなかったバリスタがあったのでこれで攻撃。
しかしこれも使えなくなったので先に進むとやはりまだ雑魚が出てきた!
これがじつにやっかい。
主人公とウィンが倒れてモリガンとアリスターの2人になってしまう。とにかく雑魚がやっかい。
やはりまた駄目なのか?と思うも、まだあきらめない。ギリっギリのところで回復薬使ったり、まさに死闘。
残っていたバリスタで詰まるなー!と思いながら攻撃。これがけっこう使えてかなりダメージを与えられた。
だがやはり詰まる。倒れていたウィンをまた生き返らせ、ウィンで主人公を生き返らせる。
エルフ部隊を呼び、これで最後の戦い。
雑魚がちょっと出てくるもなんとか乗り切る。これがもうすこし出てきたらアウトだったなあ。
しばらくやっていると、もう雑魚が出てこない!こうなりゃしめたもんと、魔法攻撃&戦士2人を回復させながら戦う。
コツとしては、モリガンの凍る氷攻撃を戦士2人が攻撃しやすい瞬間に撃つのがポイントですかね。
そんなこんなで、よーやっと、アーチデーモン撃破!!
こんなことやらせんなよとw
主人公がアーチデーモンの止めを刺す。
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